ストレートネックで首肩がこる方は、明石市のなかのう鍼灸接骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

ブログ

ストレートネックで首肩がこる方は、明石市のなかのう鍼灸接骨院にお任せ下さい。

2019/06/26

ストレートネックで首肩がこる方は、明石市のなかのう鍼灸接骨院にお任せ下さい。

ストレートネックによる首肩こり

現代病の1つでもある『ストレートネック』と言われたことがある方は必見です。

近年では、スマホ首とも言われたりしますが、首の痛みがなかなか退かない方は、これになっているかもしれません。

 

『ストレートネック』は、正しい首の骨の並びでスト、前弯と言って前方向にカーブを描いているものですが、

パソコンやスマホを触っている時間が長かったり、ゲームや勉強をし過ぎて、家事・育児などでも姿勢が悪かったり、交通事故によるむち打ちになったりすると、首の骨のブロックの並びが、真っ直ぐになってしまうことがあります。

こんな症状が有れば、『ストレートネック』になっているかもしれません。

 

● 頭が痛い

● 肩のこり

● 首に痛みがある・上を向くのがしんどい・動かすと引っかかる感じがする

● めまいや、ふらつく事がある

● ひどいと吐き気がする

● たまに手がしびれる

● よく寝違えてしまう

● 自律神経の乱れがある

 

など、この他にも様々な症状が出てきます。

自分ではわかりにくいもので、専門家に指摘されて初めて気が付く方もおられますが、痛みや不調が出てくるだけでなく、姿勢や見た目にも悪影響を及ぼすことが有ります。

 

「ちょっとあんた、姿勢悪いで。胸張って背筋伸ばしや~」なんて言われた事のある方は要注意ですね。

 

『ストレートネック』と言っても、意識して姿勢を正したり、タオル枕で骨格に合わせて微調整をして、骨の不整列に影響を及ぼす筋肉をリラックスさせてあげる事で、次第に良くなってきことが有ります。

 

実際に、交通事故によるストレートネックで、首や肩の痛みに悩んでおられた方も、今では首のラインもキレイになり、身体も楽になったという方がおられます。

 

首肩の痛み、コリ、姿勢が気になる方、頭痛やめまいなどでお悩みの方は、ぜひ一度、明石市の『なかのう鍼灸接骨院』までお気軽にお越しください。

 

なかのう鍼灸接骨院

674-0057

明石市大久保町高丘3丁目24−2

078-935-4535

https://nakanou.jp/

なかのう鍼灸接骨院

なかのう鍼灸接骨院

電話番号
078-935-4535
FAX番号
078-935-4535
所在地
〒674-0057
兵庫県明石市大久保町高丘3-24-2
営業時間
午前 8:00~13:00
午後 16:00~21:00
※毎週月曜は午後のみ営業
※第1/3/5水曜は午後のみ営業
定休日
第2/4日曜日 不定休

明石市にあるなかのう鍼灸接骨院は、初めての皆様もリラックスして施術を受けることができる人気の地域密着施術院です。天窓から自然光が差し込む明るく開放的な空間にて痛みのない施術を提供し、体の不調だけでなく心の疲れもしっかりとさせてまいります。 明石市にある接骨院は肩のこりや腰の違和感、自律神経の乱れなど慢性の辛い不調も皆様のお話しを丁寧に伺ってオーダーメイドの施術でケアいたします。また交通事故による痛みやスポーツによるケガの手当てなど接骨院ならではの専門的な施術も承り、速やかに痛みをケアいたします。もちろん美容にまつわるメニューの用意も豊富で、美容鍼や骨盤矯正などいつまでも若々しくありたいという皆様の気持ちに確かな技術でお応えいたします。体にまつわるどのようなご相談も地域密着の施術院が応じてまいりますので、気軽にお話しください。