坐骨神経痛にお悩みの方は明石のなかのう鍼灸接骨院へ

お問い合わせはこちら

ブログ

坐骨神経痛にお悩みの方は明石のなかのう鍼灸接骨院へ

2019/06/27

坐骨神経痛にお悩みの方は明石のなかのう鍼灸接骨院へ

坐骨神経痛が辛い方へ

【坐骨神経痛にお悩みの方は明石のなかのう鍼灸接骨院へ】

 

坐骨神経は、丁度お尻の深い所から、膝裏まで伸びている、人体の中で最も太く長い神経です。

 

この坐骨神経は、骨盤の骨と、梨状筋という筋肉の間を通っていて、この梨状筋が硬くなってしまうと、骨と筋肉の隙間が狭くなって、坐骨神経が圧迫されてしまいます。

 

そうなると、腰から下、つまりお尻、モモウラ、ふくらはぎ、足先に、まるでビリビリと電気が走ったような痛み・シビレ症状が現れます。

 

坐骨神経痛と言っても、これは病名ではなく症状の1つとして表現されます。

放っておくとこれ以外の症状も合併してきて、さらに悪化してくる場合もありますので、出来るだけ早期に治療を受けておかれた方が良いです。

【坐骨神経痛と、これに伴う主症状】

 腰や臀部が痛くなる
● 太ももの裏~足にかけて、痛みやシビレが走る
● 身体を動かした時に痛みやシビレがひどくなる
● 痛みが辛くなると歩行が困難になる
● 足に力が入りにくくなる
● 足の筋肉が痩せてしまい、左右で太さに差が出てきてしまう

【坐骨神経痛を改善させたいなら】

1.重たい物を持たない

2.腰周囲の筋力(腹筋・背筋)を鍛える

3.腰やお尻、モモウラの筋肉を柔らかくしていく

これにより症状は次第に改善されていきます。

 

 

また、坐骨神経が圧迫されている時には、モモウラのストレッチがとても効果的です。

例えば、上向きで寝転んで、椅子の座面に両足を乗せると、腰部の脊柱管という神経の通り道が少し広がり、神経の圧迫も緩んできます。

 

自分であれこれ試してみたけれどやっぱり辛いという方は、いつまでも放っておいて我慢せず、坐骨神経痛に悩んでいる方は、なかのう鍼灸接骨院にお越しください

 

なかのう鍼灸接骨院

674-0057

明石市大久保町高丘3丁目24−2

078-935-4535

https://nakanou.jp/

なかのう鍼灸接骨院

なかのう鍼灸接骨院

電話番号
078-935-4535
FAX番号
078-935-4535
所在地
〒674-0057
兵庫県明石市大久保町高丘3-24-2
営業時間
午前 8:00~13:00
午後 16:00~21:00
※毎週月曜は午後のみ営業
※第1/3/5水曜は午後のみ営業
定休日
第2/4日曜日 不定休

明石市にあるなかのう鍼灸接骨院は、初めての皆様もリラックスして施術を受けることができる人気の地域密着施術院です。天窓から自然光が差し込む明るく開放的な空間にて痛みのない施術を提供し、体の不調だけでなく心の疲れもしっかりとさせてまいります。 明石市にある接骨院は肩のこりや腰の違和感、自律神経の乱れなど慢性の辛い不調も皆様のお話しを丁寧に伺ってオーダーメイドの施術でケアいたします。また交通事故による痛みやスポーツによるケガの手当てなど接骨院ならではの専門的な施術も承り、速やかに痛みをケアいたします。もちろん美容にまつわるメニューの用意も豊富で、美容鍼や骨盤矯正などいつまでも若々しくありたいという皆様の気持ちに確かな技術でお応えいたします。体にまつわるどのようなご相談も地域密着の施術院が応じてまいりますので、気軽にお話しください。